<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

群馬ダルク

『依存症者が地域に定着しながら治療を継続していくためのサービス充実』

赤い羽根募金からの助成額
2,462,000 円
具体的な活動内容

依存症が病気であることの理解が進まないため、適切な支援に繋がらず病院や刑務所の往復を繰り返し重症化へ。
多機関との連携、地域社会での理解が進み、社会復帰後も地域支援が継続でき、依存症者が治療プログラムに係わり続ける仕組みの確立が必要。
通所型事業所開設を機に、通所での回復を目指すためのプログラム開発や相談窓口設置を実施。重症化する前に相談窓口につながるよう、依存症に関する啓発事業も展開。

いただいた寄付金は群馬県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 依存症者が地域に定着しながら治療を継続していくためのサービス充実
活動の目的 日常生活支援
団体名 群馬ダルク
活動の対象 その他
依存症者
活動のテーマ・分野 保健・医療
活動の機能・形態 その他の生活支援
活動内容の補足事項 通所型依存症回復支援施設運営、相談窓口開設など
助成金の使途
活動の頻度・利用者数・個数・部数
収入の内訳
共同募金助成額
2,462,000
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人群馬県共同募金会

〒371-0843 前橋市新前橋町 13-12 群馬県社会福祉総合センター
TEL:027-255-6596 FAX:027-255-6214

ページトップへ戻る