<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

四区のえんがわ

『住民主体の活動』

赤い羽根募金からの助成額
54,000 円
具体的な活動内容

お茶会(100円)・ラジオ体操・脳トレ・歌・レクリエーション(輪なげ・オセロ・トランプ・手作りゲーム等)を行っています。昼食は手作りで、談笑しながら楽しいひと時です。隣近所の関係が希薄になっている中、困った時はお互い様の気持でご近所同士支え合い、助けあいができる時にできることを小さい事から始めようという思いで、地域で顔の見える交流と深める場として気軽に立ち寄れる「四区のえんがわ」となるよう、支え合う四区を目指しています。
毎月第一水曜日、月1回の開催ですが月2回開催できるよう考えています。
ゴミ出し、月2回の不燃物の手伝い、リサイクルの手伝い、買物の同行等、困っている人の手助けも行っています。

ありがとうメッセージ

 コロナ禍の中、居場所を休んでいます。来てくれる皆さんの健康を考えますと再開することができませんでした。
 共同募金で購入した物品を使いフレイル予防の為、運動等を取り入れながら交流ができることをねがっております。

いただいた寄付金は高崎市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 住民主体の活動
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 四区のえんがわ
活動の対象 高齢者全般
住民全般
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 地域における居場所の運営
助成金の使途 広報費
備品購入費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
66
収入の内訳
共同募金助成額
54,000
活動を実施した場所 区民センター
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人群馬県共同募金会高崎市支会

〒370-0065 高崎市末広町 115-1 市総合福祉センター 高崎市社会福祉協議会
TEL:027-370-8855 FAX:027-370-8856

ページトップへ戻る