<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

わっはっはの会

『住民主体の活動』

赤い羽根募金からの助成額
22,000 円
具体的な活動内容

新保町第一住民センターを会場に、毎月第二金曜日10時~11時30分に軽体操やリズム遊び、紙芝居、ゲーム等を行っています。18名程の参加があります。参加費として一人一回100円をいただいています。
活動を充実したものにするためにオレンジサポーター、傾聴ボランティア、認知症予防ゲーム、ラフターヨガ等の資格を取得し、リーダーとして日頃より技術向上に努めています。
会員の中には、認知症の方もおりますが参加者同士が見守り、支え合うことにより、多くの方にご参加いただいています。

ありがとうメッセージ

 念願の太鼓道具等を購入させていただきました。箱太鼓と竹太鼓にわかれ「あんたがたどこさ」の曲に合わせて、うたいながら合奏しました。皆さん童心に帰ったようで「楽しかった!!」「また、やりたいネ!!」と笑顔も増し、大喜びでした。この合奏で地域の高齢者の方が満足感や達成感を共有することが出来たことに感謝しています。

いただいた寄付金は高崎市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 住民主体の活動
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 わっはっはの会
活動の対象 高齢者全般
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 地域における居場所の運営
助成金の使途 備品購入費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
73
収入の内訳
共同募金助成額
22,000
活動を実施した場所 新町第一住民センター
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人群馬県共同募金会高崎市支会

〒370-0065 高崎市末広町 115-1 市総合福祉センター 高崎市社会福祉協議会
TEL:027-370-8855 FAX:027-370-8856

ページトップへ戻る