<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

本梅町地区社会福祉協議会

『ほんめ町ふれあいの場所づくり事業』

赤い羽根募金からの助成額
100,000 円
具体的な活動内容

・高齢者のふれあいサロンの実施(7回)
(予定しておりました児童と高齢者のグラウンドゴルフ大会はコロナウイルス感染予防の為中止とばなりました)
今年度は7回のサロンを実施しました。毎回最初に健康チェックをし参加者の健康管理に役立てることができました。ふれあいサロンに参加して頂くことでひきこもりや孤立また、認知の予防にもつながりますし参加をすすめるおさそいをすることにより、訪問したり電話したりして会話もできます。毎回楽しみにしてくださる方もあり、高齢者の居場所作りになっていると思います。
高齢化が当地域でも進む現在、この事業は高齢者にも配慮した事業となっています。地域の人々がお互いに支え合い見守るという成果が得られました。
(総事業費:115,253円)

ありがとうメッセージ

共同募金事業の助成を受けて、令和元年度も事業を行うことができました。皆様からの御寄付に心から感謝しています。本当にありがとうございました。
毎回参加することを楽しみにしてますとの参加者の方の声もあります。

いただいた寄付金は亀岡市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 ほんめ町ふれあいの場所づくり事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 本梅町地区社会福祉協議会
活動の対象 高齢者全般
児童
活動のテーマ・分野 地域活動
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 サロン活動
助成金の使途 入場料・使用料
材料等購入費
備品購入費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
7
総利用者数
128
収入の内訳
共同募金助成額
100,000
活動を実施した場所 本梅町
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■京都府共同募金会 亀岡市共同募金委員会

〒621-0806 亀岡市余部町樋又 61-1 亀岡市社会福祉協議会内
TEL:0771-23-6711 FAX:0771-24-0350
e-mail:fukukame@fukukame-net.or.jp

ページトップへ戻る