<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

吉川町地区社会福祉協議会

『ふれあいサロン』

赤い羽根募金からの助成額
85,000 円
具体的な活動内容

吉川町内の65歳以上の方々を対象に3区の会議所を持ちまわりしながら毎月第3土曜日に開催しています。
今までもこれからも『交流生まれる憩いの場』として1人でも多くの方に来ていただけるようスタッフ一同がんばっています。
・助成金をいただけることによって、ふれあいサロンの実施ができること大変喜んでいます。ありがとうございます。
・3月のサロンは講師をお招きしてオカリナ・コーラスを楽しみにしたのですが新型コロナウイルス感染拡大防止の為、止むなく中止することになり誠に残念です。又の機会に出来ることを楽しみにしています。毎年1つづつ新しい内容を盛り込んでいただいているので大変うれしく思っています。
旧町と団地の方々が共にゆっりお話し出来、楽しい時間を過すことが難しいと思っていましたが、このサロンのお影で少しづつ解消していけている事に喜びを感じています。
(総事業費:86,140円)

ありがとうメッセージ

空の下でお友達と出会ってお話し出来ること、又そういう場所を作っていただけることに感謝しています。
友達と出会って刺激をもらい、又次会えるのを楽しみに毎日送っています。

いただいた寄付金は亀岡市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 ふれあいサロン
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 吉川町地区社会福祉協議会
活動の対象 高齢者全般
活動のテーマ・分野 社会的孤立防止
活動の機能・形態 その他の活動
活動内容の補足事項 サロン活動
助成金の使途 謝礼
入場料・使用料
材料等購入費
広報費
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
10
総利用者数
108
収入の内訳
共同募金助成額
85,000
活動を実施した場所 吉川町
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■京都府共同募金会 亀岡市共同募金委員会

〒621-0806 亀岡市余部町樋又 61-1 亀岡市社会福祉協議会内
TEL:0771-23-6711 FAX:0771-24-0350
e-mail:fukukame@fukukame-net.or.jp

ページトップへ戻る