<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

宮前町地区社会福祉協議会

『居場所づくり(宮前町史談会)』

赤い羽根募金からの助成額
21,000 円
具体的な活動内容

月1回の研修会、光秀に関する研修視察、講演会を実施。毎月楽しみにされている会員がほとんどで、高齢者が多く、男性会員も多い。出席率が高く、山歩きを含む視察にも積極的に参加され、生きがいや健康管理に貢献できた。

ありがとうメッセージ

・助成金を無駄にしないよう、しっかりと学習したい。ありがとうございます。
・まず楽しむことが大切。素人ばかりだから、専門的なことは無理だが一緒に郷里を調べることがやりがい。助成してもらえてありがたい。
・助成ありがとうございました。年とともに話す人が限られてくるが、この会には私よりも若い人もおられて楽しい。会に入っていなければ、世代の異なる異性と親しく話すことなどなかったと思う。

いただいた寄付金は亀岡市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 居場所づくり(宮前町史談会)
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 宮前町地区社会福祉協議会
活動の対象 高齢者全般
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 史談会
助成金の使途 施設・備品の借上料
消耗品費
燃料費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
11
総利用者数
121
収入の内訳
共同募金助成額
21,000
活動を実施した場所 宮前町
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■京都府共同募金会 亀岡市共同募金委員会

〒621-0806 亀岡市余部町樋又 61-1 亀岡市社会福祉協議会内
TEL:0771-23-6711 FAX:0771-24-0350
e-mail:fukukame@fukukame-net.or.jp

ページトップへ戻る