<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人白河市社会福祉協議会

『災害時資材購入事業』

赤い羽根募金からの助成額
105,080 円
具体的な活動内容

災害時において災害ボランティアセンターを設置するにあたり職員とボランティアの区別がつくように色訳したビブスを着用する。
また、他市町村に災害ボランティアセンター設置され職員やボランティアを派遣する際にも着用する。

ありがとうメッセージ

災害時において災害ボランティアセンターを設置するにあたり職員とボランティアの区別がつくように色訳したビブスを着用する。
また、他市町村に災害ボランティアセンター設置され職員やボランティアを派遣する際にも着用する。
現在、県内外を問わず様々な地域において災害がおきています。その際、社協が立ち上げる災害ボランティアセンターの役割が重要になってきます。もし万が一災害が起きた際、迅速にセンターを立上げ支援にあたる窓口として社協の必要性が重要になってきます。
万が一に備え、災害ボランティアセンターとしての備品として活用させていただきます。
本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は白河市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 災害時資材購入事業
活動の目的 災害対応・防災
団体名 社会福祉法人白河市社会福祉協議会
活動の対象 住民全般
災害ボランティアセンター設置の際に職員とボランティアの区別がつくように色訳したビブスを着用する。
活動のテーマ・分野 災害対応・防災
活動の機能・形態 被災地支援活動
活動内容の補足事項 災害ボランティアセンター設置の際に職員とボランティアの区別がつくように色訳したビブスを着用する。また、他市町へのボランティア支援にあたる際に着用する。
助成金の使途 資料・資材作成費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
74
部数・個数
74
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
105,080
活動を実施した場所 市内
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福島県共同募金会白河市共同募金委員会

〒961-0054 福島県白河市 北中川原313 白河市中央福祉センター
TEL:0248-22-1159 FAX:0248-21-0225
e-mail:syahukuk@shirakawa.ne.jp

ページトップへ戻る