<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人平川市社会福祉協議会

『地域福祉活動車両整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
1,890,000 円
具体的な活動内容

【地域福祉活動車両整備事業】
 当会において地域福祉活動のために使用している車両【マイクロバス】がH31年度で廃車となり、多人数を乗車させる車両がなくなることから、利用者からも新しい車両を配備してほしいとの要望がある。
そのため、新たに地域福祉活動用車両を配備することで、小地域活動事業等の送迎も含めた事業の円滑な実施を図りたい。(災害等準備金取崩金充当)

ありがとうメッセージ

 この度、助成金を活用して、トヨタ・ハイエース (10人乗りワゴン車)を購入しました。
 本会では、各種の地域福祉事業を実施しています。
 特に、一人暮らし高齢者を対象とする会食サービス事業は、毎月、3地域 (平賀・尾上・碇ヶ関)で実施しています。
 その際、送迎経路の小路や冬期間は道幅が狭くなるため、小回りが利いて大活躍します。
 他の地域福祉事業の実施においても、送迎時の不便が解消され、大活躍しています。
 みなさまからのご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

いただいた寄付金は青森県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 地域福祉活動車両整備事業
活動の目的 日常生活支援
団体名 社会福祉法人平川市社会福祉協議会
活動の対象 住民全般
平川市社協 事業利用者
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 事業利用者の移送用車両
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
50
総利用者数
1,000
部数・個数
0
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
1,890,000
活動を実施した場所 平川市社会福祉協議会事務局
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人青森県共同募金会

〒030-0822 青森県青森市 中央3-20-30 県民福祉プラザ
TEL:017-722-2169 FAX:017-722-2160

ページトップへ戻る