<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人平川市社会福祉協議会

『平川市手をつなぐ親の会・母子寡婦福祉会合同クリスマス会』

赤い羽根募金からの助成額
75,000 円
具体的な活動内容

 平川市社会福祉協議会が企画し、平川市手をつなぐ親の会・平川市母子寡婦福祉会の会員・家族を対象に、合同のクリスマス交流会を開催する。
 今年度は、コロナウイルス対応も求められることから、一堂に会する方式ではなく、各自会場にクリスマスプレゼントを受け取りにくる形で実施し、受け取りの際に次に方へのメッセージカードを残す方式とし、これまで培った会員同士、他団体間の「つながりを絶やさない」ことをテーマとして実施する。
 ・クリスマスプレゼントの受け渡し
 ・メッセージカードの作成
 ・年賀状のあて名書き

ありがとうメッセージ

 今年度は、コロナウイルスのため様々なイベントが中止される中、クリスマス会も中止だろうと思っていたところ、例年とは形は違えども実施され、とても嬉しく思っています。みんとは会えなかったけど、何名かは会場で顔を見ることができてとても良かったです。ありがとうございました。

いただいた寄付金は平川市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 平川市手をつなぐ親の会・母子寡婦福祉会合同クリスマス会
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 社会福祉法人平川市社会福祉協議会
活動の対象 心身障害児者
介助者・家族
一人親家族
家族
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 クリスマス会
助成金の使途 材料等購入費
備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
55
収入の内訳
共同募金助成額
75,000
活動を実施した場所 平川市健康センター
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人青森県共同募金会平川市共同募金委員会

〒036-0104 青森県平川市 柏木町藤山16-1 市健康センター社協内
TEL:0172-44-5937 FAX:0172-44-4574

ページトップへ戻る