<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われる活動)

社会福祉法人上市町社会福祉協議会

『命のバトン事業』

赤い羽根募金からの助成額
66,880 円
具体的な活動内容

事前にかかりつけ医や血液型、家族等の基本情報、保険証コピー、おくすり手帳のコピーなどを入れておく「いのちのバトン」を冷蔵庫や分かりやすい場所に保管しておくことで、災害時や緊急搬送時に救急隊員が持ち出して診療情報の伝達がスムーズになり、迅速かつ適切な処置が期待できる。
本事業ではいのちのバトンの設置・更新の推進、啓発を行う。

ありがとうメッセージ

いのちのバトン事業は各家庭にバトンの設置を呼びかけ、同意に基づき設置をしています。しかし、今年度は新型コロナウイルスの影響で訪問ができず、電話での安否確認が主になりました。
今回の助成でどうしても訪問の必要性がある家庭に伺う際のマスク等の必要備品を調達し、安否確認、いのちのバトンの説明・情報更新に伺うことができました。これからも万が一のためのさらなる設置・情報更新をすすめていきたいと思います。ありがとうございました。

いただいた寄付金は中新川郡上市町で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 命のバトン事業
活動の目的 日常生活支援
団体名 社会福祉法人上市町社会福祉協議会
活動の対象 高齢者全般
高齢者世帯
障害児者全般
活動のテーマ・分野 保健・医療
活動の機能・形態 情報提供
活動内容の補足事項 緊急時情報伝達
助成金の使途 材料等購入費
広報費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
0
総利用者数
0
収入の内訳
共同募金助成額
66,880
活動を実施した場所 上市町内全域
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■富山県共同募金会上市町共同募金委員会

〒930-0361 中新川郡上市町 湯上野8 上市町保健福祉総合センター内
TEL:076-473-9300 FAX:076-473-9388
URL:https://www.kamiichi-hearty.jp/
e-mail:shakyo@kamiichi-hearty.jp

ページトップへ戻る