<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

富士宮市民楽友会コールエーコン

『行事用機材購入』

赤い羽根募金からの助成額
50,000 円
具体的な活動内容

寄り合い処や介護施設でレクレーションを行っています。
コロナ禍でも参加者に安心してレクリエーションを楽しんでいただくため、必要な資材を購入したいと思います。

ありがとうメッセージ

今年度は新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言で、多くのイベントが中止を余儀なくされました。
私たちの活動も、大きな声を出したり、合唱したりすることができないため、映像や音楽を活用したレクリエーションを行いました。歌や軽体操、ダンス、クイズ、映画、漫談などさまざまな映像を構成して、参加された方に楽しんでもらえるように工夫しました。
参加者からは、フレイル予防の体操やお笑い、クイズが好評でした。
これからも工夫を凝らし、交流を絶やさず、だれもが健康で生き生きと暮らしていけるように活動をつづけていきます。
私たちの可能性を広げていただき、ありがとうございました。

いただいた寄付金は富士宮市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 行事用機材購入
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 富士宮市民楽友会コールエーコン
活動の対象 高齢者全般
要介護高齢者
要支援高齢者
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 パソコン
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
24
総利用者数
400
収入の内訳
共同募金助成額
50,000
活動を実施した場所 富士宮市
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■富士宮市共同募金委員会

〒418-0005 富士宮市 宮原7番地の1 富士宮市総合福祉会館内
TEL:0544-22-0054 FAX:0544-22-0753
e-mail:Miya294@eagle.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る