<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

富士宮地区保護司会

『社会を明るくする運動、広報紙「ひまわり」の発行』

赤い羽根募金からの助成額
100,000 円
具体的な活動内容

「明るく住みよいふじのみや」を目指して教育機関や地区社協などと連携を図る中で取り組んできた非行防止の地域推進活動の実施報告や小中学生による社会を明るくする運動作文コンテストの優秀作品を広報誌に掲載し、市内全世帯への回覧や関係機関へ配布することで、地域住民への理解と犯罪予防の啓発を図ります。

ありがとうメッセージ

富士宮地区保護司会では、広報紙「ひまわり」を年1回発行しています。
令和2年度は、コロナ禍の中、各種事業、行事が次々と中止となり、広報活動にも支障をきたしましたが、高校生たちが「社明運動」のポスター作りに参加してくれました。
保護司会がめざす「犯罪のない住みよい街づくり」推進のためにも共同募金からの助成金はなくてはならない存在です。
本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は富士宮市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 社会を明るくする運動、広報紙「ひまわり」の発行
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 富士宮地区保護司会
活動の対象 更生保護関係者
活動のテーマ・分野 更生保護
活動の機能・形態 資材・広報物制作
活動内容の補足事項 広報紙「ひまわり」の発行
助成金の使途 広報費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
129,000
収入の内訳
共同募金助成額
100,000
活動を実施した場所 富士宮市
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■富士宮市共同募金委員会

〒418-0005 富士宮市 宮原7番地の1 富士宮市総合福祉会館内
TEL:0544-22-0054 FAX:0544-22-0753
e-mail:Miya294@eagle.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る