<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

野々市市レクリエーション協会

『ボランティア団体援助事業 レクレーション協会』

赤い羽根募金からの助成額
20,000 円
具体的な活動内容

ぽちたま講座(心理学を使って、より楽しく生きる為の講座)、まなびぃフェスタ参加(クラフト、子供向けのくじやゲーム)、しおり作り(6/26(土)実施)を実施しました。

ありがとうメッセージ

 思うような活動ができないのは残念でしたが、今の状況の中で、できる事は何かと皆で考えています。
「花のしおり作り」もそのひとつです。道端に咲いている花や、よく見かける花を押し花にしてしおりを作りました。本を借りに来た子供達に使ってもらおうと考えました。
「ぽちたま講座」は身近にある出来事を題材に参加する人達が「自分だったらどう考えるか」を話しあいながらコミュニケーションをとっています。「小さな行動を少しずつ」今年も楽しんでやろうと思います。
皆様からの寄せられたお金を有効に使っていきます。

いただいた寄付金は野々市市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 ボランティア団体援助事業 レクレーション協会
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 野々市市レクリエーション協会
活動の対象 住民全般
高齢者全般
要介護高齢者
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 お年寄りと子どものフェスティバル、手作りクラフト教室
助成金の使途 保険料
材料等購入費
研修費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
3
総利用者数
8
収入の内訳
共同募金助成額
20,000
活動を実施した場所  
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人石川県共同募金会野々市市共同募金委員会

〒921-8815 石川県野々市市 本町5丁目18番5号
TEL:076-246-0112 FAX:076-246-0169

ページトップへ戻る