<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

サンサンいわた

『地域交流活性化活動(クリスマス会)』

赤い羽根募金からの助成額
100,000 円
具体的な活動内容

 事業所の稼働箇所が多く、普段交流を図ることが難しい利用者・職員及び地域の方々とふ
れあい、交流や啓蒙活動を図り、毎年クリスマス会を企画・実施。
 今年度は、新型コロナウイルスの影響を鑑みてリモートを活用し、事業間の交流を図ります。

ありがとうメッセージ

 毎年法人内3施設合同でクリスマス会を開催していましたが、今年はコロナの影響もあり
開催が危ぶまれました。楽しみにしているクリスマス会なので、事業所間をつないでリモー
トでの開催となりました。
 当日は、忙しい中「サンタさん」がサンサンいわたに舞い降りてきて、一人一人にプレゼ
ントを手渡してくれたので、みんな大喜びしました。
 日頃なかなか交流を図ることが難しい事業所間及び地域の方々とのふれあい交流の場をい
ただき、どの利用者もみんな笑顔で明日への活力をいただけました。
 ありがとうございました。

いただいた寄付金は磐田市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 地域交流活性化活動(クリスマス会)
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 サンサンいわた
活動の対象 障害児者全般
知的障害児者
身体障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 クリスマス会
助成金の使途 材料等購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
90
収入の内訳
共同募金助成額
100,000
活動を実施した場所 サンサンいわた東原、あゆみ(各事業所)
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■磐田市共同募金委員会

〒438-0077 磐田市 国府台57番地の7 総合健康福祉会館iプラザ1階
TEL:0538-37-4824 FAX:0538-37-4866

ページトップへ戻る