<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

藤井原サロン愛

『地域福祉事業』

赤い羽根募金からの助成額
50,000 円
具体的な活動内容

毎週実施している健康体操の参加者と地域住民同士の交流を深め、親睦を図る。

ありがとうメッセージ

沼津市にもコロナウイルスが発生し、防止策を取る必要がありました。当日は手洗い、マスク、ゴム手袋の着用を全員が行い、事前に体温測定を実施いたしました。感染症対策を徹底した上で、海鮮丼用のご飯を器に盛りラップをかけ、刺身は当日の朝購入しパックされたまま袋に入れ、その他のフルーツ菓子、ミルク寒天、ミニケーキは前日に手作りし、包装をしました。三密を避けて安全策を取り、事業を終えました。皆さまがとても喜んでくれ、互いに親睦を深めながら楽しい時間を過ごしました。助成に心よりお礼申し上げます。

いただいた寄付金は沼津市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 地域福祉事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 藤井原サロン愛
活動の対象 高齢者全般
住民全般
活動のテーマ・分野 地域活動
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 海鮮丼を作って新年を祝おう
助成金の使途 材料等購入費
資料・資材作成費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
26
収入の内訳
共同募金助成額
50,000
活動を実施した場所 沼津市内
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■沼津市共同募金委員会

〒410-0032 沼津市日の出町 1-15 ぬまづ健康福祉プラザ(サンウェルぬまづ)
TEL:055-922-1500 FAX:055-922-1502
URL:http://numazu-shakyo.jp
e-mail:info@numazu-shakyo.jp

ページトップへ戻る