<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

静岡県立沼津聴覚特別支援学校

『地域福祉事業』

赤い羽根募金からの助成額
25,000 円
具体的な活動内容

保育所の幼児を招いて御輿を担いだり、模擬店を準備し、年末を祝うお祭りの雰囲気を楽しみながら交流を深める。

ありがとうメッセージ

11月19日、楽しみにしていた「なかよしまつり」が開催されました。金岡保育所の友達をお迎えし、マスクをつけたり、消毒をしたり、人との間隔をあけたりしながら実施しました。幸い晴天に恵まれ、屋外で御輿を披露したり、音頭を踊ったり、お店屋さんごっこをやったりすることができました。土台を作り、色付けまで自分たちで取り組んだ手作りの御輿はどれも人気で、特に「鬼滅の刃」のキャラクター御輿は子どもたちの注目を集めました。ありがとうございました。

いただいた寄付金は沼津市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 地域福祉事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 静岡県立沼津聴覚特別支援学校
活動の対象 障害児者全般
乳幼児
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 歳末ふれあい なかよしまつり
助成金の使途 材料等購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
96
収入の内訳
共同募金助成額
25,000
活動を実施した場所 沼津市内
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■沼津市共同募金委員会

〒410-0032 沼津市日の出町 1-15 ぬまづ健康福祉プラザ(サンウェルぬまづ)
TEL:055-922-1500 FAX:055-922-1502
URL:http://numazu-shakyo.jp
e-mail:info@numazu-shakyo.jp

ページトップへ戻る