<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われる活動)

福知山地方民間社会福祉施設連絡協議会

『11月11日介護の日』

赤い羽根募金からの助成額
100,000 円
具体的な活動内容

介護の日のクリアファイルと介護の日ポスターを、福施連協のパンフレットと一緒に学校(大学・高校・専門学校あわせ80校)へ配布する。また、学生にアンケートを取ることを行い介護の日を覚えていただくとともに介護への関心を把握する機会とした。
市役所1階モニターでの映像・テロップの表示を行い、介護の日の紹介ポスターを掲示して頂いた。
市役所庁舎に垂れ幕を設置して頂き、11月11日が介護の日であることを市民に広報する。
介護の日ののぼりを作成し、市役所駐車場や各施設において介護の日であることを市民に広報する。
11月11日を介護の日である旨を理解いただくとともに福知山市内の介護・障害者事業所への理解を深めていただく機会とした。

ありがとうメッセージ

新型コロナウイルス感染症により2019年度迄実施をしていた、介護の日イベント(駅北公園)・愛いろいろ展(展示)を福知山市高齢者福祉課前に掲示するとともに、ポスターの作成及び配布を行い広く広報することができ『介護の日』を理解していただく機会となりました。ありがとうございました。

いただいた寄付金は福知山市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 11月11日介護の日
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 福知山地方民間社会福祉施設連絡協議会
活動の対象 住民全般
高齢者全般
介護者・家族
障害児者全般
介助者・家族
児童
青少年
地域住民全般
活動のテーマ・分野 地域活動
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 11月11日介護の日
助成金の使途 謝礼
保険料
広報費
設置費
消耗品費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
400
部数・個数
400
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
100,000
活動を実施した場所 福知山駅北広場及び交流プラザ
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■福知山市共同募金委員会

〒620-0035 福知山市字内記 10-18 福知山市総合福祉会館 福知山市社会福祉協議会内
TEL:0773-25-3211 FAX:0773-24-5282

ページトップへ戻る