<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われる活動)

こどもスマイルプロジェクトかがやき

『放課後等デイサービス事業所 環境整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
140,000 円
具体的な活動内容

トイレの手すり取付
 トイレを利用される時の事故防止とご本人の動作をスムーズにできる箇所に手すりを設置したいと考えています。指導員の支援補助にもなり負担軽減にもつながります。
本棚の整備
 現在使用している本棚が古くなり、端が傷んで木がささくれています。補強をして使用していますが新しい物にしたい。

ありがとうメッセージ

 この度は、NHK歳末たすけあい助成金事業で事業所内のトイレの手すりの取り付けと本棚2つを新しくさせていただきました。
 トイレの手すりは、少し足が不自由なお子さんの転倒防止になり、ご本人の動作がスムーズになる事で、体への負担も軽くなるようです。また、本棚は、今までの棚が古く、補修しながら使用していましたが、新しく作っていただきました。新品の本棚に本やおもちゃを並べ、気持ちよくみんなで利用しています。今回、過ごしやすい環境を整えることができて本当に感謝しています。ありがとうございました。

いただいた寄付金は鳥取県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 放課後等デイサービス事業所 環境整備事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 こどもスマイルプロジェクトかがやき
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 トイレの手すり取付、本棚
助成金の使途 工事費
備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
10
収入の内訳
共同募金助成額
140,000
活動を実施した場所 施設内、トイレ
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人鳥取県共同募金会

〒689-0201 鳥取県鳥取市 伏野1729-5 県立福祉人材研修センター
TEL:0857-59-6350 FAX:0857-59-6340
e-mail:akaihane@tottori-wel.or.jp

ページトップへ戻る