<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われる活動)

地域活動支援センタ―

『地域活動支援センターの冬対策支援』

赤い羽根募金からの助成額
714,563 円
具体的な活動内容

地域活動支援センターへの冬季行事及び暖房費等助成

ありがとうメッセージ

・NHK歳末たすけあい助成金を活用でき、通所者の方々も快適に作業することができています。
・体調が機構に左右されやすい施設利用者たちにとっては、かなり厳しい冬でしたが、皆様から頂いた寄付金により、施設内では暖かく過ごすことが出来ました。心から感謝申し上げます。
・通所者の自立と社会復帰を目指す当施設は、作業訓練等に日々頑張っており、今回の助成については、当施設の関係者及び家族一同深く感謝しております。ありがとうございました!
・お陰さまで、毎日暖かい場所においてお仕事ができましたこと、深く感謝申し上げます。
・適度な温度を保ちながら活動できるのは、ご支援いただきました皆様のおかげだと思っております。本当にありがとうございました。
・行事費はクリスマス会に使わせていただきました。初めての試みでしたが、ひとりひとり心に残るクリスマス会になったようです。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は秋田県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 地域活動支援センターの冬対策支援
活動の目的 日常生活支援
団体名 地域活動支援センタ―
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 除排雪支援
活動内容の補足事項 除雪費用、施設・事業所燃料費他
助成金の使途 材料等購入費
実費弁償
燃料費
光熱費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
6
総利用者数
0
収入の内訳
共同募金助成額
714,563
活動を実施した場所 県内地域活動支援センター
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人秋田県共同募金会

〒010-0922 秋田県秋田市 旭北栄町1-5 秋田県社会福祉会館内
TEL:018-864-2821 FAX:018-895-7513

ページトップへ戻る