<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われる活動)

若草区地域福祉推進委員会

『若草区地域福祉推進委員会』

赤い羽根募金からの助成額
125,901 円
具体的な活動内容

高齢者を対象とした足元気体操教室・音楽サロン・ミニデイを感染予防として、又人数制限をしながら行いました。訪問活動ではマスクをお渡しし、とても喜ばれました。また年末の友愛訪問で心ばかりのかわいい箱に入ったお菓子を用意して伺い安否確認を行いました。子育てサロンは参加者が少ないのが課題ですが本を用意したり喜んで頂けるように色々と工夫しました。参加された方々はこういう場があることに感謝されています。

ありがとうメッセージ

コロナ禍で10月より開催となりましたが、足元気体操教室、音楽サロン教室を楽しみにしていた方々が参加して下さいました。制限のある中で先生が工夫して指導して下さり感謝で一杯でした。参加された方々は、久しぶりに会えた事をお互いに喜び合っていました。人と人との関りの大切さを感じました。ミニデイでは広報誌を使った「クリスマスツリー」を作りましたが、鮮やかな色の「ツリー」が出来、心まで温かくなったと喜ばれました。又「五目お手玉」をスポーツ課の方に指導して頂きながら、身体を動かすことが出来、若いころに戻ったようにはしゃいで楽しんでいました。コロナの影響で手作りの食事も出来ず心ばかりのおみやげをお渡ししました。子育てサロンについては色々と工夫して1組でも多くの参加があるように活動しました。これからも地域の皆さんによろこんでいただけるよう活動をしていきます。共同募金の助成をいただきありがとうございました。

いただいた寄付金は大野城市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 若草区地域福祉推進委員会
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 若草区地域福祉推進委員会
活動の対象 住民全般
地域福祉推進委員会
活動のテーマ・分野 地域活動
活動の機能・形態 その他の活動
活動内容の補足事項 地域福祉活動
助成金の使途 謝礼
資料購入費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
24
総利用者数
311
収入の内訳
共同募金助成額
125,901
活動を実施した場所 大野城市(若草区)
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■福岡県共同募金会大野城市支会

〒816-0934 大野城市曙町 2-3-2 総合福祉センター内
TEL:092-572-7700 FAX:092-593-5829

ページトップへ戻る