<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われる活動)

南ヶ丘1区

『南ヶ丘1区福祉推進委員会』

赤い羽根募金からの助成額
259,905 円
具体的な活動内容

高齢者を対象に8回の音楽サロン・5回のミニデーを計画したが、コロナの影響で音楽サロンは6回しか出来なかった。
秋の紅葉シーズンにバスハイクも計画していたが、これも中止となった。

ありがとうメッセージ

音楽サロンではコロナの関係で大きな声で歌えず楽しさは多少減ったが先生の指導でベルやトーンチャイム・その他の遊具で体を動かしそれなりに楽しまれていました。ミニデーではふれあい会・納涼会・お楽しみ会・クリスマス会・ひな祭り会の名の下にゲームやビンゴを楽しんでいただきました。ビンゴゲームでは野菜ビンゴ・果物ビンゴ・動物ビンゴなどスタッフが提案した50程の野菜、果物、動物にこんな物もあったのかと思われていました。ゲームでは輪投げ大会・五目お手玉・ボール遊びなどで童心に帰り楽しく遊び、景品ゲットでおおいに盛り上がりました。輪投げ・五目お手玉を簡単なようで、なかなか思い通りにいかず苦戦しながら楽しまれていました。赤い羽根共同募金の還元の一部を公民館より助成していただき、景品や昼食弁当に活用させていただきました。一緒に食事をしながら話の輪を広げたかったがコロナの関係で弁当持ち帰りになったのは残念でした。

いただいた寄付金は大野城市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 南ヶ丘1区福祉推進委員会
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 南ヶ丘1区
活動の対象 住民全般
地域福祉推進委員会
活動のテーマ・分野 地域活動
活動の機能・形態 その他の活動
活動内容の補足事項 地域福祉活動
助成金の使途 謝礼
材料等購入費
研修費
通信運搬費
消耗品費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
14
総利用者数
450
収入の内訳
共同募金助成額
259,905
活動を実施した場所 大野城市(南ヶ丘1区)
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■福岡県共同募金会大野城市支会

〒816-0934 大野城市曙町 2-3-2 総合福祉センター内
TEL:092-572-7700 FAX:092-593-5829

ページトップへ戻る