<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われる活動)

五泉市老人クラブ連合会

『老人クラブ連合会健康づくり事業』

赤い羽根募金からの助成額
140,000 円
具体的な活動内容

・愛宕山アジサイ園の除草奉仕作業等のボランティア活動や、老人クラブ会員の健康増進を目的とした各種スポーツ大会、一般の高齢者の福祉増進を目的とした研修会等の実施。
・老人クラブ連合会会員の健康寿命向上、会員同士の交流の場、生きがいづくりを目的とし、各種スポーツ競技を行う。また、スマホ講習会を新たに実施予定。

ありがとうメッセージ

 私たちの活動にご理解とご協力をいただきまして、大変ありがとうございます。共同募金の助成を受けて、老人クラブ連合会の事業を実施いたしました。
 年々クラブ会員の高齢化に伴い、クラブ会員数は減少傾向にありますが、単位クラブの垣根を越えて一丸となって活動しております。
 この度の助成金について、会員の健康づくりを目的とした、各種スポーツ事業や、社会参加のための清掃活動のために使わせていただきました。
 コロナの影響により、例年通りとはいきませんでしたが、三密を避け、感染対策を徹底する等を行いながらの活動となりましたが、無事に活動をすることができました。
 今後ともご支援をいただきますようお願い申し上げます。

いただいた寄付金は五泉市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 老人クラブ連合会健康づくり事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 五泉市老人クラブ連合会
活動の対象 高齢者全般
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 健康づくり・生きがいづくり
助成金の使途 謝礼
材料等購入費
広報費
資料・資材作成費
研修費
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
9
総利用者数
691
収入の内訳
共同募金助成額
140,000
活動を実施した場所 五泉市内
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■五泉市共同募金委員会

〒959-1825 五泉市 太田1092-1 五泉市福祉会館
TEL:0250-41-1000 FAX:0250-43-0456
e-mail:gosen-syakyo@proof.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る