<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われる活動)

五泉市立保育園母の会連絡協議会

『親子劇場、子育て講演会開催事業』

赤い羽根募金からの助成額
25,000 円
具体的な活動内容

・親子劇場は、プロによる人形劇の講演であり、鑑賞の機会も少ないので毎回好評を得ており、入場者も増加している。親子での共通の話題となり、会話も広がる。
・講演会では、保護者を対象に子育てに関する内容のものを開催する。講演を聴き、子育てを振り返ると共に、悩みを解消したり、再び新鮮な気持ちで子どもと関わることができる。

ありがとうメッセージ

 日頃より、当会の運営にご理解とご支援を賜りまして誠にありがとうございます。
 共同募金会様よりご支援していただいている助成金により毎年、保育園児の情操教育の一環である人形劇及び、保護者の子育てに関する講演を計画開催することができ、心より感謝申し上げます。
 令和3年度は、令和2年度に引き続き新型コロナウイルス感染症のため、計画しておりました、マジック&クラウンパフォーマンスショーを開催することができませんでした。そこで、各園に視聴覚教材を購入させていただきました。また、子育て講演会では講師の話に真剣に聴き入り、自分の子どもの姿を照らし合わせたことで、「子育ての参考になりました」という声がきかれました。
 当会の事業を通じて親子が笑顔で過ごせるような支援をしていきたいと考えております。
 今後とも、よろしくお願いいたします。

いただいた寄付金は五泉市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 親子劇場、子育て講演会開催事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 五泉市立保育園母の会連絡協議会
活動の対象 児童
乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 親子劇場、子育て講演会
助成金の使途 謝礼
研修費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
2
総利用者数
957
収入の内訳
共同募金助成額
25,000
活動を実施した場所 五泉市内
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■五泉市共同募金委員会

〒959-1825 五泉市 太田1092-1 五泉市福祉会館
TEL:0250-41-1000 FAX:0250-43-0456
e-mail:gosen-syakyo@proof.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る