<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人 今別町社会福祉協議会 かもめ共同作業所

『地域活動支援センター(Ⅲ型)整備助成事業』

赤い羽根募金からの助成額
250,000 円
具体的な活動内容

 当作業所は、PPバンドによるかご作り及び針金と和紙による金魚ねぶた作り更に布地転写紙によるタオル、Tシャツ等への印刷をし、その製品の展示、即売をしており、その売上金を通所者に支給しております。
 この度申請する配分金の活用予定としては、光熱水費と原材料を予定しております。通所者が快適な環境の中で作業が出来るようにするとともに、それぞれの能力に応じた作業分担、作業訓練をして社会復帰を目指していただくよう環境整備に努めます。(光熱水費、PPバンド、針金購入費)

ありがとうメッセージ

当作業所は、PPバンドを利用したカゴを作り、作品展示即売および注文を受けてからの注文品を作成しております。この度の助成金は、原材料 (PPバンド、透明ほーす)、光熱水費 (電気料 水道料・ガス 代、灯油代)に使用いたしました。
PPバンドを活用したカゴ作りを施し、通所者が一生懸命取り組んでおります。 今後とも作業訓練に励み社会復帰を目指して頑張ってまいります。
貴重な浄財をご寄付なされた方々に深く感謝し、厚くお礼申し上げます。
ありがとうございました。

いただいた寄付金は青森県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 地域活動支援センター(Ⅲ型)整備助成事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 社会福祉法人 今別町社会福祉協議会 かもめ共同作業所
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 就労支援
活動内容の補足事項 地域活動支援センター(Ⅲ型)の原材料購入等
助成金の使途 材料等購入費
燃料費
光熱費
水道費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
5,110
収入の内訳
共同募金助成額
250,000
活動を実施した場所 かもめ共同作業所
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人青森県共同募金会

〒030-0822 青森県青森市 中央3-20-30 県民福祉プラザ
TEL:017-722-2169 FAX:017-722-2160

ページトップへ戻る