<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われる活動)

永平寺町マレットゴルフ協会

『健康増進、明るい仲間作り運動』

赤い羽根募金からの助成額
50,000 円
具体的な活動内容

・町協会、及び各クラブでの競技会以外に、広く一般の方に参加して頂ける競技会を行っている。また、近隣市町の仲間たちとの交流も年9回行っている。更には、仲間達との近隣他県での研修会を一泊二日で行い交流を深めている。
・会員の多くはマレットゴルフを楽しむことにより、身体の維持は同年代の人に比べて勝っています。健康で明るい人生を目指しています。

ありがとうメッセージ

皆様の心温まる赤い羽根共同募金から「助成金」を賜り会員一同心より感謝しております。
世間には、多くの人が恵まれない環境の中で、物心両面にわたり、困窮されています。
地球温暖化の影響により自然災害が多発し、多くの方が被害にあわれ、本年は、新型コロナウィルス過による新たな脅威に見舞われました。
私共は、三密を避けながら、マレットゴルフを通じて、健康で明るい日々を過ごすことで多少なりとも、お役に立てればと活動しております。貴重な浄財をこれからの活動に有意義に使わせていただきます。
永平寺町マレットゴルフ協会は、今後もチャリティー大会を開催し、参加者からの募金を募り多少なりともお役に立てればと思っています。ありがとうございました。

いただいた寄付金は吉田郡永平寺町で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 健康増進、明るい仲間作り運動
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 永平寺町マレットゴルフ協会
活動の対象 住民全般
高齢者全般
健康増進
活動のテーマ・分野 地域活動
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 マレットゴルフ
助成金の使途 材料等購入費
通信運搬費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
9
総利用者数
1,100
収入の内訳
共同募金助成額
50,000
活動を実施した場所 町内マレットゴルフ場、河川公園
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福井県共同募金会永平寺町共同募金委員会

〒910-1313 吉田郡永平寺町石上 27-27 上志比やすらぎの郷内
TEL:0776-64-3000 FAX:0776-64-3103

ページトップへ戻る