<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われる活動)

福岡県精神保健福祉会連合会

『機関紙発行事業』

赤い羽根募金からの助成額
200,000 円
具体的な活動内容

平成27年(2015年)にみんなねっと全国大会を福岡で開催し、引き続き精神障害に対する理解、啓発を推進すべく、会報を行政、病院、クリニック、関係団体等へ増部送付する。

ありがとうメッセージ

 この度は、赤い羽根共同募金助成をいただきましてありがとうございます。私たちの団体は、精神障がいを持つご家族の方を中心に運営しています。その中での役割として、地域の偏見差別を無くすための啓発や、精神障がいに関わる行政機関や医療機関、福祉事業所等との連携や情報共有を積極的に行っています。昨年度も、助成をいただいた資金で会員のみなさま他、行政、県内医療機関(精神科病院・精神科クリニック等)へ会報を送り情報発信をすることができました。コロナ禍で研修や大会が中止となり、集まる機会が減る中、会報を通じて他の家族会の様子やZOOMでの参加が難しい方が研修会・大会の様子、情報を知ることができ今まで以上に会報を楽しみにされておられます。今後も、様々な情報発信ツールとしての役割を持ち、いただいた助成金を有効に活用させていただきたいと思います。

いただいた寄付金は福岡県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 機関紙発行事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 福岡県精神保健福祉会連合会
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 資材・広報物制作
活動内容の補足事項 機関紙「福精連」
助成金の使途 広報費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
4
総利用者数
1,500
部数・個数
1,470
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
200,000
活動を実施した場所 福岡県精神保健福祉会連合会
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福岡県共同募金会

〒816-0804 福岡県春日市 原町3-1-7 クローバープラザ内
TEL:092-584-3388 FAX:092-584-3386

ページトップへ戻る