<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人飛島村社会福祉協議会

『男性シニア倶楽部』

赤い羽根募金からの助成額
10,000 円
具体的な活動内容

男性高齢者がひとつのテーマに沿って、共に活動し、楽しい時を過ごす。
活動を通して、出かける機会や住民同士がつながる機会となり、生きがいにつながることを目指す。

ありがとうメッセージ

1回目は、木製ランタンケース、2回目は木製救急箱(小物入れ)づくりを実施しました。この全2回の事業で、赤い羽根共同募金を活用させていただきました。コロナ禍で、ものづくりの活動が中止となるなか、「久し振りに工作ができて良かった」「また参加したい」等の嬉しい声もいただくことができました。
また、この男性シニア倶楽部が、赤い羽根共同募金がどのように集められ、活用されているのか等、赤い羽根共同募金への理解や協力を得ることができる良いきっかけにもなりました。
ありがとうございます。

いただいた寄付金は海部郡飛島村で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 男性シニア倶楽部
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 社会福祉法人飛島村社会福祉協議会
活動の対象 高齢者全般
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 余暇支援
活動内容の補足事項 参加者自身が考えて行動をおこなう意思決定型方式
助成金の使途 材料等購入費
実費弁償
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
2
総利用者数
13
収入の内訳
共同募金助成額
10,000
活動を実施した場所 飛島村ふれあいの郷
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■飛島村共同募金委員会

〒490-1436 海部郡飛島村竹之郷 五丁目43番地 ふれあいの郷内
TEL:0567-52-4334 FAX:0567-52-4330

ページトップへ戻る