<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

越前町身体障害者協会

『障がい者の健康増進、自立厚生、社会参加の推進事業』

赤い羽根募金からの助成額
60,000 円
具体的な活動内容

【目的】
 朝日、越前、織田、宮崎各地区協会相互の連絡により、会員の親睦を図るとともに、自主的厚生意欲を啓発し、残存能力の活用に努め、自主厚生の途を拓き、会員相互の福祉の増進に努力する事をもって目的とする。
【在宅障がい者に意識の改革】
 各種行事を開催、呼びかけを細かく行い“まず、外に出る、人と話す”機会を増やします。
 行事に参加された方は非常に喜んでいただいている方も多く、連絡方法を更に検討し行事の数を多く紹介し、参加出来る方法などを検討する。障がいの状態により世話のする事の可能な人、世話を受ける人の親睦を深めて協会への加入を促進したい。

いただいた寄付金は丹生郡越前町で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 障がい者の健康増進、自立厚生、社会参加の推進事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 越前町身体障害者協会
活動の対象 障害児者全般
身体障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 障害者のつどい
助成金の使途 謝礼
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
収入の内訳
共同募金助成額
60,000
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福井県共同募金会越前町共同募金委員会

〒916-0141 丹生郡越前町西田中 8-20-1 社会福祉センター内
TEL:0778-34-2388 FAX:0778-34-0794

ページトップへ戻る