<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

Doやまびこ田村事業所

『施設内備品等整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
100,000 円
具体的な活動内容

 利用者が活動場所の清掃に使っている道具等の保管場所として物置を整備することで、清掃の準備・片付けが明確になり、用具の扱い方の学習にもつながる。
 また、コロナ対策として施設入室の際、安価なスプレーボトルを使用しているが、非接触式に変えることで感染対策として不特定多数の人がボトルに触れるリスクが避けられ、利用者の安全が確保できる。

ありがとうメッセージ

 車椅子の利用者様も多く、出退勤、施設の出入りの際の手指消毒に苦労していました。アルコールディスペンサーのおかげで、コロナ禍の中、楽に確実に手指消毒ができる様になりました。
 また、物置のおかげで物であふれていた通路が片付き広くなるとともに、道具の管理がやりやすくなりました。使いやすくなったという喜びの声がたくさん聞かれます。
 いろいろな部分で皆が安全に生活できる様になりました。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は香川県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 施設内備品等整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 Doやまびこ田村事業所
活動の対象 知的障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 物置1台、アルコールディスペンサー2台、除菌用アルコール2箱
助成金の使途 備品購入費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
1,800
収入の内訳
共同募金助成額
100,000
活動を実施した場所 当該施設内
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人香川県共同募金会

〒760-0066 香川県高松市福岡町 福岡町2丁目-25-12 香川県共同募金会館
TEL:087-823-2110 FAX:087-823-1151
URL:http://www.kagawaken-kyobo.or.jp
e-mail:akaihane1@kagawaken-kyobo.or.jp

ページトップへ戻る