<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

てくてく

『施設内備品等整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
100,000 円
具体的な活動内容

 現在の大窓カーテンはプラスチック製の縦型ブラインド型カーテンになっており、利用者等が触れることがあると、大きな音がして精神障害の利用者などが不安定になります。温度調整の困難さや日差しの入り込みなどまぶしさを訴えることもあるので、布製の防火カーテンに切り替える。
 また、施設の外部水道は引っ越してきたままの状態で劣化が進み、水漏れなどが発生している。空き缶の洗浄作業も行っており、水道工事を行い、安心して作業等が出来る環境を整える。

ありがとうメッセージ

 新たな布製の防火カーテンの整備により、これまでのような大きな音の発生や日差しの入り込みがなくなり、利用者も安心して作業に取り組んでいます。
 また、水漏れが発生していた外部水道の工事も完了し、日中活動で行っている空き缶の洗浄作業もスムーズに実施できるようになりました。ありがとうございました。

いただいた寄付金は香川県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 施設内備品等整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 てくてく
活動の対象 知的障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 防火用カーテン一式、外部水道等設備一式
助成金の使途 工事費
備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
252
総利用者数
2,016
収入の内訳
共同募金助成額
100,000
活動を実施した場所 当該施設内
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人香川県共同募金会

〒760-0066 香川県高松市福岡町 福岡町2丁目-25-12 香川県共同募金会館
TEL:087-823-2110 FAX:087-823-1151
URL:http://www.kagawaken-kyobo.or.jp
e-mail:akaihane1@kagawaken-kyobo.or.jp

ページトップへ戻る