<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

越前市知的発達障害者育成会

『知的発達障害者社会参加支援』

赤い羽根募金からの助成額
45,000 円
具体的な活動内容

障害者とその家族等が一緒に参加でき、その中で学習・体験できるイベント事業を主体に実施し、障害者自身の意欲を助長し、自信が持てるよう学習できる場を設け、積極的な社会参加への一助とする。また知的発達障害者とその家族の社会的孤立防止と福祉の増進を図る。

ありがとうメッセージ

 多数の皆様方よりの貴重な浄財を、私たちが推進しています知的障害者の社会参加活動の支援にと配分していただきましたことに対し、厚く御礼申し上げます。
 当会は、知的障害者も当たり前に笑顔で一社会人として生きていけるよう、その援助と社会への啓蒙活動を育成会として更に推進したいと考えています。
 知的障害者は、皆様方の普通の声掛けや温かい見守りを欲しています。その行為が当人たちに元気とやる気を与えます。自ら声に出しては言いませんが、自分たちも同じ社会に住む人間だと思っているのです。どうぞ今後とも同じ社会の一構成員・仲間とししてご支援のほどよろしくお願いいたします。

いただいた寄付金は越前市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 知的発達障害者社会参加支援
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 越前市知的発達障害者育成会
活動の対象 知的障害児者
介助者・家族
住民全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 知的発達障害者社会参加支援事業
助成金の使途 保険料
施設・備品の借上料
入場料・使用料
材料等購入費
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
5
総利用者数
150
収入の内訳
共同募金助成額
45,000
活動を実施した場所 越前市
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福井県共同募金会 越前市共同募金委員会

〒915-0221 福井県越前市 杉尾町1-27-1 越前市社会福祉センター内
TEL:0778-42-0300 FAX:0778-42-0062

ページトップへ戻る