<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

越前市婦人福祉協議会今立地区

『ひとり暮らし高齢者の見守り、各施設へのボランティア・講演会』

赤い羽根募金からの助成額
80,000 円
具体的な活動内容

1.年末に会員手づくりの慰問品をひとり暮らしの高齢者宅に持参し、訪問、お話し相手をすることで、現在の様子など安否確認を兼ねられます。
2.施設(3カ所)でのボランティア活動。(お話し相手、イベントの付添い、町外でのお買物付添い)

ありがとうメッセージ

貴重な助成金を頂き、1人暮らしの高齢者やコロナ禍でお困りの方々に慰問品をお届けできましたことを感謝致します。
また、会員の交流も疎遠になる中で、お年寄が好きなさつまいもの鬼まんじゅうや水羊かんの講習会を催し、親睦と研修の場を持つことができました。
誠にありがとうございました。

いただいた寄付金は越前市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 ひとり暮らし高齢者の見守り、各施設へのボランティア・講演会
活動の目的 日常生活支援
団体名 越前市婦人福祉協議会今立地区
活動の対象 高齢者全般
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 ひとり暮らし高齢者の見守り、各施設へのボランティア・講演会
助成金の使途 謝礼
材料等購入費
消耗品費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
15
総利用者数
480
収入の内訳
共同募金助成額
80,000
活動を実施した場所 越前市
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福井県共同募金会 越前市共同募金委員会

〒915-0221 福井県越前市 杉尾町1-27-1 越前市社会福祉センター内
TEL:0778-42-0300 FAX:0778-42-0062

ページトップへ戻る