『電話相談事業』
子育て中の母親や過去に虐待を受けたことのある人などからの電話相談を受けている。相談内容が多様化するとともに、身体・精神的相談や家族問題等の専門知識を要する相談が増加しており、相談体制を充実させるため、今後も引き続き電話相談員に対する研修と育成を行っていく。
コロナ禍の影響があったが、月1回の研修会の開催、相談員の技術向上に努めた。電話相談は感染予防を行い、相談員の子育て不安やストレスに寄り添いながら受け止めることができた。
募金の種類 | NHK歳末たすけあい |
---|---|
活動の名称 | 電話相談事業 |
活動の目的 | その他の地域福祉支援 |
団体名 | 埼玉子どもを虐待から守る会 |
活動の対象 |
乳幼児 児童 青少年 養護児童 家族 住民全般 |
活動のテーマ・分野 | こども健全育成 |
活動の機能・形態 | 相談 |
活動内容の補足事項 | 虐待防止 |
助成金の使途 |
通信運搬費 消耗品費 旅費交通費 |
活動の頻度・利用者数・個数・部数 |
|
---|---|
収入の内訳 |
|
活動を実施した場所 | 埼玉県 |
活動を実施した年度 | 令和3年度 |
入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。
〒330-0075 さいたま市浦和区針ヶ谷 4-2-65 彩の国すこやかプラザ3F
TEL:048-822-4045 FAX:048-824-9819