<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われる活動)

児童デイサービスあい・らんど

『空調設備整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
500,000 円
具体的な活動内容

2階建屋の2階部分で事業を実施ししており、夏季は屋上に射す直射日光により、猛暑日には室温35度を超えることが度々ある。冬季は冷えこみにより、室温が上がるまで非常に時間がかかる状況を改善するため、空調設備を新調したい。
活動室・多目的室・障害者用トイレの各空調整備することが出来れば、年間を通じて各スペースの温度・温室管理が容易になり、児童の健康管理の面において、より安全で快適な環境を提供することができる。"

ありがとうメッセージ

助成を頂いたおかげで6月下旬に空調設備を整備することができ、夏期の気温の上がり始めの時期に間に合い、利用児童の体温調節等に役立っています。併せて、室温が快適な環境となったことで、運動性への活動への取り組みがしやすくなり、子ども達の笑顔も多く見られています。排泄支援等の際も寒暖差の負担が少なくなることで児童の負担も軽減されました。また感染症蔓延防止の観点からも、空調があることで、換気をする際にも室温の急上昇を防ぐことが可能となり、安心・安全な環境で活動を行うことができています。設置した空調設備は大切に使わせて頂きます。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は和歌山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 空調設備整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 児童デイサービスあい・らんど
活動の対象 障害児者全般
心身障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 空調設備整備事業
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
290
総利用者数
1,800
収入の内訳
共同募金助成額
500,000
活動を実施した場所 和歌山市
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■和歌山県共同募金会

〒640-8319 和歌山県和歌山市 手平2丁目ー1-2 県民交流プラザ和歌山ビッグ愛7F
TEL:073-435-5231 FAX:073-435-5232
e-mail:info@akaihane-wakayama.or.jp

ページトップへ戻る