<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われる活動)

太陽の丘

『車両購入事業(軽四ワゴン)』

赤い羽根募金からの助成額
1,000,000 円
具体的な活動内容

当施設の利用者(定員70名)を14台の車両で送迎等を行っている。(14台中2台は作業資材等運搬用)
老朽化している車両(平成13年登録(19年経過)、走行距離24万キロ)を買い換えたい。
車両を買い替えることで、利用者のQOLを高められ職員も安全に送迎ができる。
(災害等準備金取り崩し助成)

ありがとうメッセージ

事業運営において欠かせない車、それは直接利用者の生活の幅拡大、内容の充実をもたらします。事業の健全化は、マンパワーと環境によってもたらされます。この度の車両は環境とマンパワーがあわさったものでありがたさを実感しております。安全装備、乗車性の良さが際立っていて、利用者の方も楽に乗り降りができ、職員の支援も軽減し、自分で乗り降りすることを実感してもらえます。快適性、スペースにゆとりがありお互いの距離が確保され走行時大きな窓は解放感につながり長時間使用でもリラックスできます。利用者の方々の安心と快適をまもり、通院、外出等に大いに貢献されます。

いただいた寄付金は和歌山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 車両購入事業(軽四ワゴン)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 太陽の丘
活動の対象 障害児者全般
要支援高齢者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 外出・移動支援
活動内容の補足事項 車両購入
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
228
総利用者数
112
収入の内訳
共同募金助成額
1,000,000
活動を実施した場所 海南市
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■和歌山県共同募金会

〒640-8319 和歌山県和歌山市 手平2丁目ー1-2 県民交流プラザ和歌山ビッグ愛7F
TEL:073-435-5231 FAX:073-435-5232
e-mail:info@akaihane-wakayama.or.jp

ページトップへ戻る