<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

(福)琴の浦リハビリテイションセンター 琴の浦福祉工場

『車両購入事業(普通車バン)』

赤い羽根募金からの助成額
1,000,000 円
具体的な活動内容

レクレーション・障害者スポーツ大会参加者等の送迎、パナソニック(株)IS社との事業関連の出張時に1台の車両で対応している。
車両(平成15年登録(17年経過)、走行距離10万キロ)が老朽化しているため、買い替えたい。
買い替えることで、利用者の移動負担の軽減、事業活動の維持につながる。
(災害等準備金取り崩し助成)

ありがとうメッセージ

この度、車両の購入に助成金をいただきありがとうございました。
購入させていただいた車両は大切に使わせていただきます。
利用者さんからは「新車は気持ちがいい。」「施錠がワイヤレスで雨の日でも直ぐに乗れるようになって嬉しい。」「安全機能が付いていて安心。」などの喜びの声が聞かれます。
今後も障がいのある方が自立していけるよう支援してまいります。また、利用者さんとともに社会貢献出来るよう運営してまいります。
この度は本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は和歌山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 車両購入事業(普通車バン)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 (福)琴の浦リハビリテイションセンター 琴の浦福祉工場
活動の対象 障害児者全般
身体障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 外出・移動支援
活動内容の補足事項 移動支援
助成金の使途
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
50
総利用者数
200
収入の内訳
共同募金助成額
1,000,000
活動を実施した場所 各運動施設・大阪府守口市(パナソニック(株)IS社所在地)
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人和歌山県共同募金会

〒640-8319 和歌山県和歌山市 手平2丁目ー1-2 県民交流プラザ和歌山ビッグ愛7F
TEL:073-435-5231 FAX:073-435-5232
e-mail:akaihane@naxnet.or.jp

ページトップへ戻る