『電話相談員養成及び資質維持・向上のための研修事業』
活動の中心は電話の聴き手となるボランティアであり、1年間に渡り週1回の相談員養成研修を実施。市民・県民に対して福祉、医療、心理の専門家から講義及び実習を行っている。相談員(現在162名)については、実際の電話相談(月2回、3時間から4時間半)の他に、月1回臨床心理の専門家が指導するグループで、傾聴、共感を中心に義務研修を行う。
ありがとうございました。
募金の種類 | 赤い羽根共同募金(広域) |
---|---|
活動の名称 | 電話相談員養成及び資質維持・向上のための研修事業 |
活動の目的 | 社会参加・まちづくり支援 |
団体名 | 新潟いのちの電話 |
活動の対象 |
住民全般 |
活動のテーマ・分野 | その他の地域福祉 |
活動の機能・形態 | 研修・学習・体験 |
活動内容の補足事項 | 電話相談員養成及び資質維持・向上のための研修 |
助成金の使途 |
謝礼 研修費 消耗品費 |
活動の頻度・利用者数・個数・部数 |
|
---|---|
収入の内訳 |
|
活動を実施した場所 | 新潟市 |
活動を実施した年度 | 令和3年度 |
入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。
〒950-0994 新潟市中央区 上所2丁目2番2号 新潟ユニゾンプラザ 3階
TEL:025-281-5532 FAX:025-281-5533
URL:http://www.akaihane-niigata.or.jp/
e-mail:niigatakenkyobo@h8.dion.ne.jp