<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

特定非営利活動法人ハートツリー 菓子工房

『オーブンレンジ購入事業』

赤い羽根募金からの助成額
90,000 円
具体的な活動内容

「工房での菓子作り」の就労訓練で利用者が使うための、効率的で使いやすい新しいオーブンレンジを購入したい。
新しいオーブンレンジを使うことで、よりたくさんの方々がこの訓練に参加する機会を得ることができ、それぞれの自己理解を深め、自己肯定感を高まるとともに自信回復につながり、就労意識、意欲を向上させ就職へとつながることが期待できる。

ありがとうメッセージ

社会福祉法人和歌山県共同募金会様には、上記のような取り組みができる基盤を作っていただき感謝しております。オーブン見て、利用者の方々から、早く使いたい、何作ろうなど、早速意欲的な言葉が多数出てきており、先日も、ブールドネージュを、頂いたオーブンを使ってみんなで作ってみました。ガスオーブンで作ったものと遜色なく、美味しくできあがりました。リーダーとなって作ってくれた利用者の方もいつもより手軽に、しかも美味しくでき良かったとの第一声。他の参加者もこんなに手軽にできるのならもっともっといろいろなものを作ってみたい、との感想。   この助成事業により、早速このような自信に繋がる笑顔、言葉が飛び交いました。
これからも、一人でも多くの方にこのような気持ちの高まり、自信を感じてもらえるよう、オーブンを活用させていただきます。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は和歌山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 オーブンレンジ購入事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 特定非営利活動法人ハートツリー 菓子工房
活動の対象 その他
不登校児
就労準備支援事業
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 就労支援
活動内容の補足事項 就労準備支援
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
144
総利用者数
400
収入の内訳
共同募金助成額
90,000
活動を実施した場所 田辺市
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人和歌山県共同募金会

〒640-8319 和歌山県和歌山市 手平2丁目ー1-2 県民交流プラザ和歌山ビッグ愛7F
TEL:073-435-5231 FAX:073-435-5232
e-mail:akaihane@naxnet.or.jp

ページトップへ戻る