<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

通園ありんこ

『大型遊具整備事業(鼻曲がり子ぞうすべり台)』

赤い羽根募金からの助成額
410,000 円
具体的な活動内容

子どもたちが使用しているすべり台は、設置から20年が経ち、木製のため腐食が進んでいるてめ、安全に登り降りができるすべり台(ぞうのデザイン)を買い替えたい。
新しいすべり台を設置することで、低年齢児も体を使って遊ぶ楽しさを安全に味わうことができる。すべり台を通じて、順番を待つことや楽しそうに滑っている他児の姿を見ることで、一緒にしたいという気持ちの育ちや楽しさを共有することが期待できる。

ありがとうメッセージ

この度、すべり台の購入に助成金を頂きありがとうございました。通園ありんこでは、就学までの子ども達が通園していますが、定期的に未就園児の親子保育も開催しています。小さい子どもも安全に登り降りできることで、自ら何度も繰り返し遊ぶ子ども達の姿が見られます。愛くるしい小象のすべり台は、園庭の中でも一際子ども達の目を引き、一目散に駆け寄り、遊んでいます。大切に使わせて頂きます。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は和歌山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 大型遊具整備事業(鼻曲がり子ぞうすべり台)
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 通園ありんこ
活動の対象 障害児者全般
児童
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 大型遊具整備事業(鼻曲がり子ぞうすべり台)
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
240
総利用者数
60
収入の内訳
共同募金助成額
410,000
活動を実施した場所 田辺市
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人和歌山県共同募金会

〒640-8319 和歌山県和歌山市 手平2丁目ー1-2 県民交流プラザ和歌山ビッグ愛7F
TEL:073-435-5231 FAX:073-435-5232
e-mail:akaihane@naxnet.or.jp

ページトップへ戻る