<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

ハーモニカ同好会 虹の会

『あなたとわたしのゆかいな音楽会・ママと子のゆかいな音楽会事業』

赤い羽根募金からの助成額
50,000 円
具体的な活動内容

 子育て支援センター、サロン会、子ども食堂などを訪問し、みんなが参加できる癒しの音楽会を開催しました。童謡やアニメソング、わらべうた、懐メロなど。ハーモニカをはじめコカリナ、尺八、キーボードの楽器を持ち笑いのある愉快な音楽会を開催できました。

ありがとうメッセージ

 いつも大変お世話になっております。大切な赤い羽根共同募金をいただきましてありがとうございます。この基金を音楽会サロン会などに使わせていただきました。慰問回数は60回と通年より減りましたがゆかいな音楽会が開催出来たこと感謝しております。特にバスタに於けるえがお子供食堂との共同企画による”青空音楽会”は好評を得ました。また、サロン会ではハーモニカ演奏の他に健康体操による健康維持、なぞなぞ遊びによる頭の体操、歌をうたって声を出す活力育成、想像力の育成、これら全てが健康維持につなげられたのではないでしょうか。また、友が友を呼び今では12人の音楽仲間になりました。他の団体とのコラボ演奏で音楽のジャンルが増え、この”あなたと私のゆかいな音楽会”をもっと多くの人に伝えていき、坂井市を明るい街にしたいと思います。
ありがとうございます。

いただいた寄付金は坂井市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 あなたとわたしのゆかいな音楽会・ママと子のゆかいな音楽会事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 ハーモニカ同好会 虹の会
活動の対象 住民全般
活動のテーマ・分野 地域活動
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 ゆかいな音楽会
助成金の使途 施設・備品の借上料
備品購入費
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
6
総利用者数
571
収入の内訳
共同募金助成額
50,000
活動を実施した場所 坂井市内
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福井県共同募金会 坂井市共同募金委員会

〒919-0521 坂井市坂井町下新庄 18-3-1
TEL:0776-68-5070 FAX:0776-67-2807

ページトップへ戻る