<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人有田市社会福祉協議会

『住民主体のまちかど相談所立上支援事業』

赤い羽根募金からの助成額
1,000,000 円
具体的な活動内容

小学校区単位において、住民同士の助け合いを推進することを目的に、拠点における相談機能強化を図る。そのために、本事業においては、相談業務やまちづくりに必要なスキルを住民自身が習得できるようプログラム化する。

ありがとうメッセージ

当初予定していたキックオフ講演会は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防のため、残念ながら開催することができませんでした。
まちかど相談所チャレンジ講座では、地域の皆さんが居場所を運営するために必要なパソコンやタブレットの技術を学び体験できるコースや、多様な方が地域で暮らしていることを知る機会として、学びと語らいコースを開催することができました。参加いただいた方からは、自分がやっているボランティアでもコラボしたいという声が出たり、出会いがまた新しいつながりをつくってくれるのだと感じ、社協としても場づくりをお手伝いしていきたいと思います。
募金いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

いただいた寄付金は有田市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 住民主体のまちかど相談所立上支援事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 社会福祉法人有田市社会福祉協議会
活動の対象 住民全般
住民全般
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 コーディネート
活動内容の補足事項 住民主体のまちかど相談所立上を支援
助成金の使途 謝礼
材料等購入費
広報費
資料・資材作成費
研修費
通信運搬費
燃料費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
12
総利用者数
90
収入の内訳
共同募金助成額
1,000,000
活動を実施した場所 有田市内
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■(福)和歌山県共同募金会 有田市共同募金委員会

〒649-0432 和歌山県有田市 宮原町東215番地 市福祉館なごみ
TEL:0737-88-2750 FAX:0737-88-2033

ページトップへ戻る