<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われる活動)

社会福祉法人吉田町社会福祉協議会

『社会福祉施設体験事業・福祉教育活動支援金交付事業』

赤い羽根募金からの助成額
7,273 円
具体的な活動内容

福祉啓発や人材育成として、学校と連携をとり福祉教育を進めています。
また、学校において福祉学習を企画し、体験学習等を行います。子どもたちへの情報提供や継続した学習を促し、学びを支援しています。福祉当事者を招いての講話や点字等の体験、地域の方との交流に必要な経費に活用します。
〇実績額:137,759円
(内訳)・R2年共募分:7,273円
      ・R元年共募分:130,486円

ありがとうメッセージ

学校での福祉学習では、実際に体験することで福祉への関心を高めています。コロナウイルス感染拡大予防のため、感染対策をとりながら実施しました。車いす体験や、点字体験を通して、障がいのある方が安心して暮らせるようにするためにはどんな工夫が必要かなどを考える機会となりました。
募金にご協力いただき、ありがとうございました。

いただいた寄付金は榛原郡吉田町で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 社会福祉施設体験事業・福祉教育活動支援金交付事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 社会福祉法人吉田町社会福祉協議会
活動の対象 児童
青少年
活動のテーマ・分野 社会教育・生涯学習
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 福祉施設体験、学校での点字体験や手話教室など
助成金の使途 謝礼
保険料
材料等購入費
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
5
総利用者数
379
収入の内訳
共同募金助成額
7,273
活動を実施した場所 吉田町内小中学校
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■吉田町共同募金委員会

〒421-0301 榛原郡吉田町 片岡795-1 健康福祉センター
TEL:0548-34-1800 FAX:0548-33-2606
e-mail:csw-yosid@po2.across.or.jp

ページトップへ戻る