<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

生活支援コーディネーター連絡会

『新型コロナ対策・ステイホーム応援事業』

赤い羽根募金からの助成額
50,000 円
具体的な活動内容

有志の子どもが作成したイラスト入りの応援メッセージややさしい脳トレ、布団の中でも出来る手軽な体操などの紹介パンフを作成し、配布する。

ありがとうメッセージ

新型コロナウイルスによる「集まる場」の封鎖は、閉じこもりや孤独、歩行困難など、高齢の皆さんに大きな影響をもたらしました。応援袋でささやかながらも「ひとりじゃないよ」「気持ちに寄り添い」、再会まで元気でいようねのメッセージが伝わりました。いよいよ各々の場の再会時には、すごろくなどのグッズをアイテムにしていただき、一緒にいることのひとときの幸福感を感じられたとの声が聞かれました。市民の皆様の浄財に深く感謝しております。
有難うございました。

いただいた寄付金は柏崎市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 新型コロナ対策・ステイホーム応援事業
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 生活支援コーディネーター連絡会
活動の対象 高齢者全般
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 新型コロナウイルス対策
助成金の使途
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
2
総利用者数
1,000
収入の内訳
共同募金助成額
50,000
活動を実施した場所 柏崎市内
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■柏崎市共同募金委員会

〒945-0045 柏崎市 豊町3-59 柏崎市総合福祉センター
TEL:0257-23-8615 FAX:0257-22-1441

ページトップへ戻る