<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われる活動)

鳥取県腎友会

『慢性腎臓病の予防の推進と慢性肝臓病患者の支援』

赤い羽根募金からの助成額
320,000 円
具体的な活動内容

・研修会を通じて、医療の適正化を知り、自分の治療を知り仲間(同じ患者)の頑張りを知り、意欲を持って生活を切り開いていく活力を養う。
・臓器移植の現状と大切さを知っていただき、支援者・協力者を増やす取り組みとして「臓器移植普及推進月間キャンペーン」を行う。

ありがとうメッセージ

(タイトル) 透析患者を増やさないために記録と情報発信に役立てる
 腎友会もビデオカメラセットを購入しました。これから、他所から借りることなく自分たちのビデオカメラで撮影し、記録を残したり、情報発信をしたりすることに役に立ちます。
 これは、「つかいみちを選べる募金」で購入したと聞きました。
 本当にありがとうございました。これからも「透析患者を増やさない」活動を続けていきます。

いただいた寄付金は鳥取県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 慢性腎臓病の予防の推進と慢性肝臓病患者の支援
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 鳥取県腎友会
活動の対象 身体障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 啓発・普及
活動内容の補足事項 臓器移植普及推進月間キャンペーン・研修会等
助成金の使途 謝礼
材料等購入費
備品購入費
通信運搬費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
3
総利用者数
37
収入の内訳
共同募金助成額
320,000
活動を実施した場所 県内全域
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人鳥取県共同募金会

〒689-0201 鳥取県鳥取市 伏野1729-5 県立福祉人材研修センター
TEL:0857-59-6350 FAX:0857-59-6340
e-mail:akaihane@tottori-wel.or.jp

ページトップへ戻る