<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われる活動)

鳥取県身体障害者福祉協会

『中四国身体障害者福祉大会とっとり大会開催事業』

赤い羽根募金からの助成額
300,000 円
具体的な活動内容

中・四国の身体障がい者が一堂に会し、すべての人々がお互いに尊重し、支えあいながら、ともに安心して暮らせる共生社会の実現を目指して、身体障がい者が抱える諸課題をアピールするとともに、障がい者の自立と社会参加を図ることを目的として開催。

ありがとうメッセージ

 中四国身体障がい者福祉大会が中四国各県持ち回りで開催され、令和3年度は9年ぶりに鳥取県での開催でした。今回は、新型コロナウイルスの感染症拡大の影響により、書面大会での開催となりましたが、大会冊子の印刷等に配分金を活用させていただきました。大会冊子は、中四国の身体障がい者の方々に配布し、とても喜んでいただけました。ありがとうございました。

いただいた寄付金は鳥取県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 中四国身体障害者福祉大会とっとり大会開催事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 鳥取県身体障害者福祉協会
活動の対象 身体障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 資材・広報物制作
活動内容の補足事項 機関紙「青空」
助成金の使途 資料・資材作成費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
2
総利用者数
700
部数・個数
17,200
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
300,000
活動を実施した場所 書面により実施
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人鳥取県共同募金会

〒689-0201 鳥取県鳥取市 伏野1729-5 県立福祉人材研修センター
TEL:0857-59-6350 FAX:0857-59-6340
e-mail:akaihane@tottori-wel.or.jp

ページトップへ戻る