<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

中道町内会

『備品整備事業(座卓テーブル)』

赤い羽根募金からの助成額
100,000 円
具体的な活動内容

昭和59年10月に22脚購入、現在に至っている。時の経過と使用により、劣化が進み、脚足が破損したテーブルには足袋を履かせたり、また、天板が傷んできている。使用に不定期なテーブルは順次更新したいが、予算の制約もあり止まっている状態であるため、買い替えを希望する。

ありがとうメッセージ

この度赤い羽根共同募金の備品整備事業に採択され、中道会館の和机(座卓テーブル)を10脚購入できました。新しい和机は、折りたたみやすく頑丈な作りで、収納も簡単です。100円募金のうち70円が地元に還元されるということが、目に見える形となり、赤い羽根共同募金の有難さを肌で感じることができました。早速和机の天板裏面に「令和2年度赤い羽根共同募金事業」の備品整備票を貼付し、末永く大切に使わせていただきます。今後、赤い羽根共同募金の心、助け合いの心がよりいっそう拡がるように努めていきます。
大変有難うございました。

いただいた寄付金は柏崎市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 備品整備事業(座卓テーブル)
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 中道町内会
活動の対象 住民全般
備品整備
活動のテーマ・分野 地域活動
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 座卓テーブル
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
3,488
収入の内訳
共同募金助成額
100,000
活動を実施した場所 柏崎市内
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■柏崎市共同募金委員会

〒945-0045 柏崎市 豊町3-59 柏崎市総合福祉センター
TEL:0257-23-8615 FAX:0257-22-1441

ページトップへ戻る