<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われる活動)

子どもの応援隊 おいで おいで

『子どもの応援隊 「おいで おいで」』

赤い羽根募金からの助成額
160,000 円
具体的な活動内容

 幸神町内子どもたちを対象に、月に一度、健全育成、子育て世代の応援・交流を目的に、食事の提供、学習支援、昔遊びや交流イベントを実施

ありがとうメッセージ

(タイトル)ありがとうの笑顔
 新型コロナウィルス感染拡大防止のため縮小して、遊びや綿菓子作り体験の時間を短くし、食べた後お土産を渡して帰る方向にしてきました。食材費、環境整備費には、多くの費用が必要でした。自費で活動している団体なので、大変でしたが、今回助成を受けたことでとても充実した活動ができ、多くの子どもたち保護者の皆様に喜んで参加していただきたくさんの笑顔を頂きました。ありがとうございました。
 食事も十分におかわりできたり、幼児が多かったですが、普段では食べきれない量もきれいに食べてくれ親御さんたちもこの活動日をとても楽しみに待っていてくれました。また、数を増やしたペンやクレヨン、テープ、のり等も自由に使って伸び伸びと親子で工作したり絵を書いて楽しんでいる姿が多く見られました。私たちも喜びの笑顔で元気をもらうことができました。ほんとうにありがとうございました。

いただいた寄付金は鳥取県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 子どもの応援隊 「おいで おいで」
活動の目的 日常生活支援
団体名 子どもの応援隊 おいで おいで
活動の対象 住民全般
こども食堂・地域食堂、子どもの居場所
活動のテーマ・分野 こども健全育成
活動の機能・形態 食事・入浴支援
活動内容の補足事項 昼食の提供
助成金の使途 謝礼
保険料
材料等購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
9
総利用者数
100
収入の内訳
共同募金助成額
160,000
活動を実施した場所 施設内
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人鳥取県共同募金会

〒689-0201 鳥取県鳥取市 伏野1729-5 県立福祉人材研修センター
TEL:0857-59-6350 FAX:0857-59-6340
e-mail:akaihane@tottori-wel.or.jp

ページトップへ戻る