<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われる活動)

スマイル・ちわ

『支え合い・助け合い事業の推進、独居老人・高齢者福祉の事業』

赤い羽根募金からの助成額
70,000 円
具体的な活動内容

毎月第2・4木曜日14時~16時に、事務所併設の改造した米倉庫にて100円カフェを開催している。
現在、換気扇が1台あるが、窓がないため換気に問題があり苦慮しており、エアコンを設置したい。
コロナ対策としても、冷房、空気清浄もできるエアコン設置を行うことで、少しでも快適な空間ができればより多くの方々に参加の呼びかけが出来て、参加者が増えればと考えている。

ありがとうメッセージ

毎月第2・4木曜日にカフェを開催して、地域住民の集いの場として、また見守りにもつながっています。
旧農協倉庫(米蔵)を改造した建物で、かねてから換気が悪いと思っていましたが、今回の助成をもとに念願のエアコンを設置したところ、快適に過ごせると好評です。

いただいた寄付金は岡山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 支え合い・助け合い事業の推進、独居老人・高齢者福祉の事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 スマイル・ちわ
活動の対象 高齢者全般
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 100円カフェ
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
24
総利用者数
240
収入の内訳
共同募金助成額
70,000
活動を実施した場所 当事業所
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人岡山県共同募金会

〒700-0807 岡山市北区南方 2丁目13番1号 岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館(きらめきプラザ)内
TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083
URL:http://akaihane-okayama.or.jp/
e-mail:info@akaihane-okayama.or.jp

ページトップへ戻る