<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

小松市母子寡婦福祉協会

『年末年始母子ふれあい事業No03』

赤い羽根募金からの助成額
81,000 円
具体的な活動内容

内容10:00~
・クリスマスのお話
・クリスマスミニライブ
・おもいきりゲーム大会
・ミニツリーを作ろう
・お持ち帰りランチとお土産をもらって
12:00解散
目的
シングルファミリーで頑張る子どもたちの笑顔を応援
Facebook・小松テレビ・チラシ等でクリスマス会を紹介して会員はもとより広くシングルファミリーの会をPRし、新会員を募集する。
こまつこども食堂との協賛で、フードパントリーも開催し、シングルファミリーの生活意欲向上に繋げたい。

ありがとうメッセージ

 【おやこクリスマス会】を今年も「NHK歳末たすけあい助成金」をいただき開催させたいただきました。ありがとうございました。おかげさまで感染対策を考慮しながら子どもたちと楽しく過ごすことが出来ました。子どもたちが日々笑顔で前進できますよう、頑張っていきたいと思います。
 【寄せ植え講座】は寡婦の方々が正月に向けて玄関をお花で飾りましょうと、昨年12月13日に開催しました。
 何種類もの苗が用意され、鉢一杯に並べられ試行錯誤されながらも位置が決まれば手慣れたもので手際よく鉢の中でお庭が出来ました。
 二つの行事は、幼児から80代の寡婦の方々の参加でそれぞれが希望をもって楽しく明日に迎えるよう計画し開催させていただきました。毎年感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

いただいた寄付金は石川県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 年末年始母子ふれあい事業No03
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 小松市母子寡婦福祉協会
活動の対象 一人親家族
活動のテーマ・分野 子育て支援
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 おやこクリスマス会
助成金の使途 謝礼
施設・備品の借上料
広報費
実費弁償
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
2
総利用者数
44
収入の内訳
共同募金助成額
81,000
活動を実施した場所 第一コミュニティセンター・芦城センター
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人石川県共同募金会

〒920-8557 石川県金沢市 本多町3丁目1番10号 石川県社会福祉会館2階
TEL:076-224-1212 FAX:076-222-8900
URL:http://www.akaihane-ishikawa.or.jp/
e-mail:a-isk@akaihane-ishikawa.or.jp

ページトップへ戻る