<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

加賀市母子寡婦福祉協会

『年末年始母子ふれあい事業No04』

赤い羽根募金からの助成額
81,000 円
具体的な活動内容

◎養育費の確保と面会交流について
 養育費相談支援センターのパンフレットを配布し、センターの相談員からの説明を受ける。
 また、無料法律相談や法テラスについて紹介してもらう。
 面会交流を続けている会員と意見を交換する。
 その後、昼食を食べながら懇親を深める。

ありがとうメッセージ

 本年もNHK歳末たすけあい事業の貴重な資金を助成していただきありがとうございます。
 当初予定していた親睦会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、役員のみの意見交換としました。会員にはマスクと消毒液を配布しました。
 「マスクはとてもありがたい」「子どもが3人いるので、消毒液もすぐなくなってしまうので助かります」ととても喜んでいただけました。会員から行事についての意見もいただいております。また元気な顔で会いたいねと来年に期待を込めました。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は石川県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 年末年始母子ふれあい事業No04
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 加賀市母子寡婦福祉協会
活動の対象 一人親家族
活動のテーマ・分野 子育て支援
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 情報提供と親睦会
助成金の使途 施設・備品の借上料
資料・資材作成費
実費弁償
通信運搬費
消耗品費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
6
収入の内訳
共同募金助成額
81,000
活動を実施した場所 フェアレディ(加賀市大聖寺)
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人石川県共同募金会

〒920-8557 石川県金沢市 本多町3丁目1番10号 石川県社会福祉会館2階
TEL:076-224-1212 FAX:076-222-8900
URL:http://www.akaihane-ishikawa.or.jp/
e-mail:a-isk@akaihane-ishikawa.or.jp

ページトップへ戻る